代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

Johnny's World Happy LIVE with YOU

きんぷりちゃんはいつも期待を超えてくれるから最高~~~~!!!!!

www.johnnys-net.jp

ブイ兄さんと嵐さんと同じ枠に入ってしまったきんぷりちゃん。こちらの心配をよそに最高のパフォーマンスを披露し新規獲得に余念がありません!!昨日のパフォーマンスは古株ヲタも既存ヲタも新規ヲタも満足させるなんかものすごい30分だった。。

【セトリ】

1.シンデレラガール

2.Memorial

3.koi-wazurai

MC

4.Prince Princess(prince)

5.CHANBARA(KING)

6.YOU, WANTED!

7.Mazy Night

8.Love Paradox

9.King & Prince, Queen & Princess

わーい!いっぱい歌ってくれたー。多くて5曲くらいかなぁとか、メインステージからは動かないものと想定していたけど、照明も映像もスモークも炎も演出がいつものコンサートと遜色なくて、衣裳も着替えたし、花道通って走り回ってセンステ、バクステでも歌って踊るし、トロッコにも乗っていた!!しかもトロッコでリモートファンサしてくれた!!w 5人で花道歩き出したときにわたくしめ「キャーーー!こっちくるぅーーー!」って大興奮。乙女かよ。私は昨日、横浜アリーナのセンター席にいた。良席だ。マチガイナイ。そんな錯覚をしてしまうくらい楽しいちゃんと作られたコンサートだった。

何よりオタクを喜ばせてくれた3人のprinceによる「prince princess」とKINGの「CHANBARA」。誰がこれ考えたのおおおお!天才だよぉ。私はジュニア時代の彼らを知らないけど、princeとprince担にとって「prince princess」がとても大事な曲であることは想像できる。その曲を、マイクスタンド3本立ててピンク・紫・ブルーのマイク使ってWゆうたが嬉しそうに歌う姿に鼻の奥がツーンてなったよ。玄樹くんの場所、当たり前だけど当たり前にちゃんとあるなぁ。休養してからずっとあるんだよなぁ。休養後初めて5人でシンデレラガールを披露したときも玄樹くんの場所があって*1、それからずっとある。昨年のツアーも5人でピンクの衣裳を着たり、ピンクの照明を多用して、ピンクの花びらが舞い、最後の挨拶で玄樹くんの話をするなどたくさん玄樹くんを感じられるコンサートでよかった。オタクよりもメンバーが玄樹くんを待ち望んでいる。何回も言うけど、焦らなくていいけど早く元気になって帰ってきてほしい;;

あとメンバーたちの意見や考えを大人たちがちゃんと聞いてくれる環境なんだなと思えるのがとても嬉しくて。昔はタレントの声を聞かない大人しかいない!って事務所に腹を立てていたこともあったから*2。玄樹くんを感じさせる演出はメンバーの声からだし、尊重してもらえてるマネジメントにちょっと感動すら覚える。いない人の存在を感じさせる・させないに正解も不正解もないけど、私個人としては嬉しいな。

それにしても「CHANBARA」!!!!絶対サマキンを歌うと思っていた全KING担がひっくり返ったよ(笑)。まじで天才。CHANBARAはダンスが激ムズなんやけど、KINGというチームにはジャニーズに入る前からダンスを本格的にやっていた実力者、髙橋海人と平野紫耀という2人がいまして、外部の先生にダンスレッスンを手配するくらい力を入れており、永瀬廉くんはその2人と同レベルになるため実はめっちゃ努力してるすごい子でその様子はネットフリックスのROTでたぶん見れるから見てください(急に雑)。れんれん、ダンス付いていけなくても拗ねたり捻くれたりせず絶対できるようにするし、しょうかい*3はそこで一切妥協しないところが最高にかっこよくて好き~。そんなKINGの「CHANBARA」を見れて幸せ~~~!!!!!

全体を通して「Mazy Night」のパフォーマンスが断トツでかっこよかったな。やっぱ最新が一番かっこいい。

*1:海人くんが「玄樹くんのスペースはそのままに踊りたい(ニュアンス)」と言ったらしい泣

*2:KAT-TUNとか、KAT-TUNとか、KAT-TUNとか

*3:紫耀と海人