代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

ウィルサバーイブ!!!!

こんにちは!私東京にいますが無事です!11日は会社にいて、震度5強なんて体験したの初めてだったのでかなりパニックでした。本当に怖かったです。本当に。帰宅難民も初体験!会社の人に危ないからやめろと言われましたが、ルームシェアしてる友達に早く会いたかったし、住んでるアパートがめちゃくちゃボロい(近くをトラックが通ったり、強い風が吹いただけで揺れる家なんだおw)ので倒壊してるんちゃうか思っていても立ってもいられず、歩いて帰りました。8時間(笑)。家の中はぐちゃぐちゃでしたが、アパート自体はちゃんと存在してて良かったです。東京の土地勘がまったくないので何度も迷ったけど、途中道案内してる夫婦さんに救われたり、たくさんの路面店がトイレ貸し出してくれたり、渋谷でちょっと休憩してた時にスタバがイスを外に出して無料で温かいコーヒー配ってたり、同じく歩いてる人同士が笑顔で声かけあってたり、ほんと人の温かさがあったから頑張れました!東京冷たい人多いって思われがちやけど、そんなことない!あと、歩いてた時に地元(三重県)方面の友達から心配のメールが何通か届いたりして、それも本当に嬉しくて、「絶対に生きて帰る!!」って思えました。安全な地にいる友達からのメールは本当に安心する。心から感謝なのです。
今日は会社から自宅待機と言われたので大人しく家にいます。さっきスーパーに行ったら食料・飲料が全然なくて、地震がきたときと同じくらい怖いと思いました。食べ物・飲み物がないって思うと急に怖くなる。どうか、どうか、被災地の皆さんに少しでも早く食料・水が届きますよう。ライフラインが少しでも早く復活しますよう。今の時間帯、うちは計画停電のはずなのですが、停電していません。これまでの全国の節電協力のおかげです。本当にありがとうございます。寝る間もなく働いてる救助隊の皆さん、原発と戦ってる皆さん、病院関係の皆さん、東電の皆さん、交通関係の皆さん、報道関係の皆さん、たくさんの対策を考えてる政府の皆さんに、とにかく感謝です。こんなに怖い思いをしたのは初めてやけど、こんなに人に感謝をしてるのも初めてです。恥ずかしながら。
余震多すぎて揺れてるのか揺れてないのかわからなくなってきてるのですがwまだマグニチュード7以上の余震が70%の確立でくるとゆう予報があるので(こあいいい><)気を引き締めて生活します。落ち着いてわたし!
びっぐばん見たい〜〜〜〜;∀;