代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

CNBLUE ZeppTour2011 RE-MAINTENANCE DVD

CNたんがスリリングでエキサイチングなワクワクドキドキをくれるので最近ほんと楽しいです。人生。リンキンパークの!ジャパンツアー初日の!オープニングアクトをやるんですってーーー!!ヒュー!ヒュー!今年一番のオッタマゲーションになったと思います。音楽武者修行のため来日していた2009年、サマソニに行ったCNたん。リンキンの時に最前まで行けたけど後ろから押されまくって酸欠になって途中で4人そろって抜け出したとゆうwwwwへたれエピソードwwwwそんなかわゆいCNたんがリンキンの前座をやるって凄すぎるわい!いきなりこんな大仕事びっくりこきまろ!期待されてるんだなー(´∀`)平成のビートルズになる子達ですもんねわかります(´∀`)いやー楽しみだなー(´∀`)←行くw 音楽にアウェーもホームもねぇよどんなジャンルでもいいもんはいいからな!CNたんはリンキンと同じステージに立てることに心躍ってるでしょうそうでしょう!あたしもチョー興奮!音霊後夜祭はツエニの幕張とかぶってあきらめたので、嬉しいよ〜〜〜(´∀`)リンキンのライブも初めてだしほんと嬉しいよ〜〜〜(´∀`)ライブが終わる頃には「リンキンやびゃあ!」となってるに違いないと思いますがwCNたんの門出を祝う感じで行きたいと思います〜。ふぁいてぃん!ふぁいてぃん!ビザちゃんととってきてくださいね。。もうほんと楽しみィー!!アイドル以外のライブに行くことが久しぶりすぎて!!たぶん昨年11月のAIちゃん武道館ぶり?!昨日もゆーちゅーぶでリンキンのライブ映像とか見ててチョーーー興奮してた!!はやく行きたいッはやく行きたいッ!興奮しすぎですね落ち着こう。

全然関係ないけどドリボ*1のレポで、本番までずっと1人でいる、コウキや中丸くんと本番以外で会ってんの5分くらいとゆう亀梨くんに対して中丸くんとコウキが「俺達は本番前もずっと一緒にいるけどね…」って言ってんの読んでんもー!今こそ!!今こそ!!CNBLUEのウェットリヤ*2を歌うときだよ和也!!!と思いましたぷぷぷ。それだけです。カツンが昨年Mカに出たとき、ミニョクがインタビューをしてくれたりと地味ぃに縁があると勝手に楽しんでます(´∀`)ヘヘ

9/25にインディーズ最後のライブがあるのですが、私にとっては初単独ライブなのでCNBLUEのライブはどんな感じなのか見ておこうと思いまして最新のDVDを見ました。楽しかった!

CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD]

CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD]

やっぱZeppはいいな〜。
私はCNBLUEをアイドルやと思って見てるんやけどフリーボード*3を見てると「ペンライトとかボード、うちわ持ってんのどうなの?」みたいな意見が多くてwCNもびぐばん同様アーチストとして見てる人が多いんだな〜と思ってました。でもDVD見たら全然wwwみんなペンライト持ってるしwwwちょっと安心した(あたしペンライト持たん派やけど)。彼等をアーチストと思おうがアイドルと思おうがなんと思おうが自由だと思いますが、私はびぐばんもCNもアイドルとしての自覚すごい持ってお仕事してるなァと思うので。。ヨンファが「バンドは踊ってる子たちと違って体で表現するのが難しいから表情管理を徹底したり*4、手を動かしてみたり(手話みたいな)いろいろ試行錯誤してる」って言ってるのを見たとき、この子は見られてる意識高いな〜音楽はもちろんパフォーマンスのこともしっかり考えてるんだな〜と感心しました。見られてる意識高い人はアイドルだなァと思うのです。逆にアイドルとゆうジャンルに属してても見られてる意識低いなコイツって思うと全然アイドルに見えません。だからと言ってアイドルとアーチストの違いが私自身よくわかりませんwwwアイドルの定義は人それぞれなのでしょうがないけど。アイドルを下げて見てる人今も多いんだな〜てちょっと悲しくなっただけです。アイドルって凄いと思うんだけど。。私は。。ただ応援の仕方にこれが正しい!ってのはないからあんまこう喧嘩腰でやいやい言うのはやめようぜぃって思います超平和主義人間。へへ。
このDVD見てまず最初にびっくりしたのが立ち居地交換してることですwwwドラム(ミニョク)が後ろで、前列に左からベース(ジョンシン)、ボーカル(ヨンファ)、ギター(バーニン)の順番で並んでるのがバンドの主流やと思うんやけど、CNたんも基本はそれなんやけど、曲中にヨンファがジョンシンチングのところに移動してジョンシンチングのマイク使って歌ったり、バーニンがヨンファのマイク使って歌ったり、ジョンシンチングがヨンファのマイク使って歌うこともあって、この立ち居地交換は一体なんのためにやってんのかと・・・(笑)少しでもファンに近づくためにやってるんやったら、なんて素敵なアイドルなんよ!って思う。そんなん普通のバンドしてくれんじゃん!しかもジョンシンチング(186cm)がヨンファ(180cm)のマイク使うときマイクが低くて歌いにくそうでそれが地味におもしろいんやけどwwwwヨンファがジョンシンチングのマイクで歌うときは若干上向きになるしwwwww可愛すぎんだろwww本人達全く自覚なしの萌え爆弾がちょいちょいあって辛かったでし(;∀;)あたしもギター弾いてたことあるから思うんやけど、女子がちょっとおさえるの難しいとされるFコード系を男子が余裕でおさえてんの見ると興奮する!!!><bbヨンファとバーニンの左手ばっか見てるかもしれん!コード進行かっこいい〜!!とくにバーニンの手綺麗で好きなのでライブであの左手を見るまでは絶対死にたくないと思いました。バーニンの左手えろいよぉ/// どの曲も好きやけど、とにかくかっこよかったのがインストゥルメンタル!これはやばい。ダンスグループがダンスだけで魅せるパフォーマンスをするなら、バンドはインストで魅せるよね!かっこいい!歌ありの曲のときはファンをよく見てる印象やったけど、インストになったらたまにお互い目を合わせるくらいで、ほとんど自分の楽器見て夢中になって弾いてんの4人とも!そんな4人のインストをずっと聴いてられるしずっと見ていられるって思ったし、なんかすごい引き込まれて、自分の集中力が高まったのが分かったw夢中にさせてくれるってこーゆうことだなって思った。集中力が高まるのですw横アリでもインストやってくれるといいなー(´∀`)てゆーか横アリもいいんだけど、またライブハウスでもやってほしいwごめんね新規でw

*1:今ナウ帝国劇場でやってるカツンの亀梨くん主演のミュージカルですどうもどうも

*2:ひとりぼっち

*3:公式サイト内にあるファンの交流場所みたいなところ

*4:ヨンファのカメラ目線がひどいのはここからきてると思われるw