代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

LINKIN PARK JAPAN TOUR 2011 in MAKUHARI [20110910]

行ってきましたァ!本当に本当に最高に楽しくてエキサイチングしまくったので記憶があまりないですがwこれからもずっとずっとCNBLUEを応援してゆくために記録として感想を。私は音楽のプロでもなんでもないし、専門的なことはほとんどわからないし、自分が生まれてから今まで聴いてきた音楽で培ってきた感性でしか感想を書けないけど、単純にかっこいいー!と思えるものはやっぱ最高だなー(´∀`)
リンキンかっこよかったァー!楽しかったァー!化け物wwここ数年全然聴いてなかったから知らない曲ばかりかな思ってたけどそんなことなかったー!昔の曲も結構やったと思われる!昔MTVばっか見てた頃、ちょーどリンキンがグラミーとったりもちろんVMAにも出てたし見る機会、聴く機会が多くて、ぶっちゃけその程度しか知らないんやけどでもあの頃は自分の中の洋楽ブームもあってよく聴いてた!だからその頃の曲も結構聴けて嬉しかったー(´∀`)モッシュに巻き込まれたらどうしよーこあいーwとか始まる前言ってたけど場内アナウンスでダイブ・モッシュ禁止言われたwワロタwあとBブロにいたからAブロほどの盛り上がりはなかったけど楽しかったことに間違いはなかったー。ほんとに楽しかったー。単純にかっこいい!楽しい!と思えるものが大好きです。エンターテイメントの分野でごちゃごちゃ考えるのは得意ではない(*´3`)シノダさんが日本語で日本へのメッセージをゆっくり話していたときは泣きそうになったんだぜぃ。シノダさんかっこいい(*´∀`*)日系アメリカンの父を持つらしい他人じゃない。とにかく楽しめたので満足。
そして前座をしたCNBLUEですが。まずセトリ。(30min)

1. Let's go crazy (英)
2. Now or Never (英)
〜MC〜
3. LOVE (韓)
4. Intuition (韓)
5. Coward (日)
〜MC〜
6. Just Please (英)
7. One Time(英)

かっこ内は歌った言語です。リンキンのグッズ買うために並んでたらCNのリハが聞けて、そこでLOVE聞こえてきたからまさか歌うと思ってなかったしびっくりしたんやけど。もっと英詞の曲のみでがっつりロックで攻めてくると思ってたよう。でも終わってみたら良いセトリだったなーと思いました。トリリンガルってすごいよね!あたしもトリリンガルになりたい!こないだ友達と5ヶ国語*1しゃべれる人と結婚したいって話したwそんな人いないwwLOVEの最初にヨンファが「Say!love!love!love!」って客にコールアンドレスポンスやりよってまじこっちが冷や汗wwwCNペンはやるけどさwwwほとんどリンキンファンやのによくやったなと褒めたいです。リハの時点で、仕上げてきてるな〜感はあったのです。めちゃくちゃ練習してきたんやろなァと。リハのときに聞こえてきたジョンシンチング(ベース)とミニョク(ドラム)のセッションが凄くかっこよかったから。ヨンファが一番緊張してたらしくMC噛みまくるしカンペ見まくるしで可愛かったよ^p^ヨンファがカンペ見るとところどころ笑いが起きてたよ^p^ヨンファがカンペ見てるとバーニンがハハハ!と笑ってフォローしておりました。バーニンがねぇ…度胸あるんだなって思いました。リンキンの前座なんて絶対緊張しまくりで吐きそうになるやろに、バーニンだけはもちろん緊張してたと思うけど、それ以上に楽しんでるのがすごい伝わってきたのです。他3人はA型やけど、バーニンだけO型なのがよくわかりました。私もO型なのでバーニンの強心臓っぷりに共感した。せっかくやで楽しまなくちゃ損だよね!><bb一緒に行ったミニョクペンが言ってたのですが、いつも直感(4曲目)でミニョクがスティック回すところがあるんやけど、この日はスティックを回さなかったから、守りに入ってたなと。A型だなァ!(;∀;)かわゆい(;∀;)ジョンシンチングが自己紹介するときに「オルタナティブバンド」と言っていたのですが、「オルタナティブ」がよくわからないので後で調べます。はい。2回目のMCでバーニンがサマソニでリンキンのライブを最前で見たことあるとゆう話してました。同じ会場だったらしい!その会場で共演(と言っていいのかわからんが)できるなんてほんと凄いね!そして「僕達もリンキンパクさんのライブを早く見たいので次の曲で最後です」って言いましたwwwバーニンwwwwほんでjust pleaseが始まったんやけどこれが!ものすごく!かっこよくて!びっくりした!ライブ用にアレンジされてて、バーニンのギターソロがチョーーーーーーーーーーーーーかっこよかった!just pleaseとOne Timeは今までで一番かっこよかったって言ってもいいんじゃないかなってくらいかっこよかったです。まぁ、ゆーちゅーぶでしか見たことなかったけどwwwあとなぜかこの2曲の時だけライティングがすんごい良かったのでその力も借りてたかもw私はリンキンが始まったらもうリンキンに夢中だったので全然知らないけど、CNたんもリンキンのライブを楽しんでいたらしい(´∀`)よかったよかった(´∀`)
私はリンキンとCNは方向が全然違うと思ったけど、でもCNもあれくらい迫力のあるライブやりたいのかなァとは思った。ビルボードに名前が載ることが夢なんやしね。まだデビューして2年目の若い子達やし、これからやろー。本人達の努力はもちろん、周りに理解のあるスタッフが揃うといいなー。何事もそうやけど、大きなことを成し遂げるには自分だけの力じゃ絶対無理やから。周りの力もあってのことやと思うから。彼等の目指す先を一緒に追いかけてくれるスタッフがいるといいなと思います。頑張る彼等をずっと応援できたら私は幸せです。
大仕事お疲れ様でした!次は横アリー((( ・∀・)))

*1:ジャパニーズ、イングリッシュ、コリアン、スパニッシュ、フレンチ