代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

ALIVE TOUR 2012 in Japan @横浜アリーナ(20120527)

涙がちょちょぎれるほど楽しくて超絶かっこよくて最高に可愛くておもしろかった。。。5人まるっと宝物!(キラキラー)
・OPENING
・TONIGHT
ちょっと諸事情で遅刻してしまってオープニングとTONIGHT見逃したのほんと悔しいです。。
・HANDS UP
会場入ってまず見えたのがセクシーで逞しい二の腕をぶんぶん振ってるキラキラ笑顔のテソンでいきなり前屈みになったわたしですふふふ。しかも1着目も2着目もテソンはあの素晴らしい二の腕をお披露目してる衣装でさすがテソンペンスタイリストグッジョブすぎた( ^ω^)bb それにしても花道短いわろた。たしかハンズアップとファンベビの間やったと思うんやけど、一人一言ずつ順番に挨拶するときに最後のヨンベくんがtonightの最後の足を曲げてるあの決めポーズで「・・・I'm SOL!!!」って言いよった爆発した\(^0^)/(わたしが)今日もヨンベくんは絶好調だとこの時把握した。
\ I'm SOL!!! /

腹筋が筋肉痛になったのはここで笑いすぎたせい・・・絶対そう・・・!
・FANTASTIC BABY
バンドアレンジがチョーウルトラスーパーミラクルかっこいい━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!こんなに上がる曲は今までにもないし、今後もないでしょう!本当に本当にかっこいい!生だともっとかっこいい!TOPさんも割りと激しく踊ってるしね!wほんとうにほんとうにテソンがセクシーでかっこよくて・・でも笑うと可愛くて・・テソンの魅力ダダ漏れ誰か止めてうそ止めないで(;∀;)
・HOW GEE
ハウジーもバンドアレンジがちょうかっこよくてまさかまた聴けると思ってなかったしファンベビからのつなぎもかっこよかったし最高でした。ヨンベくんのアメリカンな煽りチェゴやぁ・・・!
・Stupid Liar
ジヨンくんのラップ部分のコサックダンスみたいな動きを5人一緒にやりながら花道進んでくのむっちゃ可愛かった!
・ボーカル組MC
スンリの日本語がほんとに達者でねぇ!びっくりした!接続詞を使いこなせるって相当しゃべれてる証だと思うんです。スンリはもう頭の中で訳さずに話せてるよねきっと。。*1ただスンリが達者だからとてMCをちゃんと仕切ってたわけではなかったですねw結構ぐだぐだしてたおwスンリはどちらかというと突っ込まれたいと思ってると私は思うんやけど、それが今回はもろでてたとゆーか、横浜といったらブルーライトヨコハマ〜の流れでテソンが演歌っぽく歌って、ヨンベくんがR&Bっぽく歌って*2、スンリがヒップホップ調に歌う*3とゆう、スンリ的には大ボケのつもりでやったと思うんやけど、ヨンベくんの辞書にツッコミとゆう言葉はないし(ニコニコ見てるだけw)、テソンは優しいからスンリやぁって言うくらいで突っ込めないし、収集つかんくなってたよwwwwwwwwスンリのボケたいつっこまれたいいじられたいとゆう気持ちは痛いほど伝わってくるしわかるけど、でもまだスンリのボケに日本語で突っ込める人びっぐばんにはいないよぉぉ(;∀;)(;∀;)(;∀;)てゆーかびっぐばんはまず素ボケが2人もいますし・・ヨンベくんとTOPさん・・つおい・・テソンはボケ気質やしジヨンくんはきゃわゆいお人形ですし!スンスン・・・ツッコミやるしかないよ!がんばって!w
・ポギガヨ&HIGH HIGH
TOPさんがポギガヨでお洒落な杖使っててすっごく似合っててよかったです。ポギガヨとハイハイ間のつなぎはセイオーイェー?\オーイェー!/などのコール&レスポンスだけで過ごしたじたぷちあん!実はびっぐばん見てる回数よりじたぷ見てる回数のほうが多い気がするだなんてそんなバカな。。w
・Strong Baby&オチョラゴ
ちょっとズッコケたんですけどwwwwたぶんファンカムを見すぎたかな・・インパクトに欠けたwまさかのwちょっと雑な演出じゃなかった?わたしオチョラゴ落ちのオチョラゴ厨スンリペンなので昨年のオチョラゴ大好きやし今年のはネタにされた感があってちょっと(´∀`)いや真面目にやったんやろうけど・・。ストロングベイビーもエレラブのときのがすごく好き・・wなんやろう、普通にやってほしかった(笑)ビッグショウのファンカムを見たときはすんごい興奮したし早く生で見たいってすごい思ってたのに!!!!
・ガラガラGO
これわwwwwほんとにwwwww最初スンリが可哀相すぎてwwwwwwwだってオチョラゴはけてから3秒でガラGO始まったんやもん><スンリは遅れて出てくるのかと思いきや他メンと一緒に出てきたしどんだけ高速早着替えしたのかとwwwwww激しいシャッフルダンスをした後に即ガラGOとかしんどいに決まってる><いくらマンネだからって><おっスンやし><><><でも若干ゼェハァしつつ歌い踊るスンスンかっこよかったよぉ////←デレ期か。
・Number1
・Cafe
振り付けが作られてた!今年はCafe歌わんやろうと思ってたから聴けて嬉しかったしやっぱり2番のテソンが最高にかっこよくてあの歌声聴けて泣いた!
・MC
スン「びっぐばんのみんなに質問があるんだけどぉ〜」テソン「ヴイアイもびっぐばんだよ^^」スン「アハハそうなんだけど」これだけで興奮したマンネライン愛してる><あと好きな曲の流れでテソンが声をきかせてって言ったらスンリが「あ〜さは苦手なでぃらいとだから〜♪」って替え歌して、それだけでもマンネラインんんんんんnジタバタ><レベルなのにスンリったら「俺が起こしてあげるよっ(はぁと)」ってこっそり言ったーーーーーーー><><><><(悶絶)テソンはにっこり笑うだけで流したけどね・・w最近マンネラインの友好関係がかなり良好に見えるけどテソンはまだうまく返しができないようです。そしてGDにも好きな曲はなにか聞くスンリ。
GD:ぼくわぁじぇんぶすきです。なぜならぁ、ぼくがぁ、さっくしぃ、さっきょくぅ、した、、から、、です、、、(声消えた)
聞こえないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい><><><なんてゆってるのぉ><ちょうきゃわゆいいい><><スンリすかさず「あ〜!じでぃさんは曲を作ってるからぁ!全部好きなんですよね!じでぃさんの赤ちゃんみたいですよね!いい話だな〜(←www)」完璧なフォローわろたwwwww
・BAD BOY
とにかくヨンベくんのアメリカンな煽りがかっこよくて。すき。
・BLUE
ミッションブルー?でしたっけ?会場の9割くらい青くなってて感動しました!わたしはペンライト持たない持ったことないのでとくにご協力してませんがよかったですよ!さっきまで黄色い海やったのにいきなり真っ青な海になってるなんてステージから見たら本当に驚くやろうし、感動すると思う!
・LOVE SONG
・Feeling
すき^^
・Look at Only me & Wedding Dress & Where U At
もうほんとうにかっこいいいいいいいいい><><><ぜんぶかっこいいいいいいいい><><><最後白Tシャツ(タンクやったかも?)やぶったアッー!!!ちょっとあの例のタトゥー見えるとドキッとします。。
・WINGS
ファンカム見てたときは大天使!超エンジェル!って思ってたけど生で見たらそんな可愛いもんじゃなかったよ><真っ白い羽をつけたテソンは力強くも美しいペガサスでした!><ほんとそのまま飛んでいきそうで。。内側からくる力強さって優しさから生まれるんだなってテソンの歌声を聴きながら思いました。明るい音楽がとっても似合う!テソン!泣いた!(2回目)
・HaruHaru
・コジンマル
サビの左右に動くダンスのところでTOPさんが後ろからテソンの肩に手を置いて交互に顔を見ながら踊ってて可愛かったです^^
・BabyBaby
アンコール
・声をきかせて
テソンパートの「壊れそうな心を必死に抱きしめて〜」で泣いた(3回目)テソンの歌声聴けることがこんなに幸せなことなんだと強く強く感じました。たくさんの人に届くといいなテソンの歌声。
・My Heaven
・FANTASTIC BABY
この日からファンベビ増えた?ヨンベくんのわんもあコールによるファンベビでしたがw
・BAD BOY
さらにヨンベくんによるわんもあコールwwwファンベビのときは他メンも横浜ラストだしな!って感じでノリノリでしたがこのときはみんな苦笑いでしたよwwwwwwスンリ完全にSOL呼び捨てwジヨンくんちょうバテてたー><きゃわー><TOPさんはほとんどステージから降りてらっしゃったので姿あまり確認できずwジヨンくんの肩に着いた大量の銀テをスンスンが取ってあげててジヨンくんもこのタオルで取ってーって感じてタオル渡してさらに真剣にジヨンヒョンをキレイキレイするマンネきゃわゆかったです(*´3`*)

あ〜〜〜〜〜ほんとびっぐばん最高だった〜〜〜〜〜><埼玉も行きたいよ〜〜〜〜〜〜><

*1:今しゃべくりとかいいともとかキャサリン見ながらこれ書いてるけどじたぷの通訳さんになってるスンリきゃわゆい。。

*2:感動するほどうまかったwスティービーワンダーが歌ってるかと思うほどwテヤン様の本気www

*3:ラッパーっぽくブルーライトヨコハマみやざきあおいゆう!ってゆうブルーと宮崎あおいのあおと蒼井ゆうのあおをかけてガハハハ笑ってたw自分でw