代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

映画*honey

見ちゃったー><
きっと客席は若い女の子ばかりやしこっちは一人やしアラサーBBAやし絶対気まずいに違いないと思いキャップとマスクして変装ばりの格好で行ってチケット買うときも「ハニー一枚…席は後ろのほうを…」とボソボソ伝えたらお姉さんが「では一番後ろのこちらの席、両隣に誰も座りませんのでいかがですか?」と言ってくれてあまりの親切さに涙が出そうに…チケット販売のお姉さんその節はお気遣いいただきありがとうございましたm(_ _)m

平野、よく聞け。平野は一人行動ができないと言うけど、私は平野を見るためなら一人でどこへでも行けるぞ!!(めっちゃビビってるけどな!)

いろいろネタバレも含まれてしまうので感想は続きに。
平野超絶可愛い!!!!!!
喧嘩が強い不良の設定どこいった?ってくらい最初から最後までずっと可愛いかった><映画終わったあと勝手に手がパンフを購入していた。少女漫画原作やからセリフ一つ一つがとにかく恥ずかしくて、鬼キュンとかよくわからんけど鬼瀬くん*1が笑うたびにそれはそれはときめいた。あんな可愛い顔の不良いるかよ。しかも鬼瀬くんみんなに優しい戦隊好きのマザコンだった…どんだけ可愛いんだよ設定に混乱するわ!!髪の毛赤い理由がグレてるからじゃなくて、ヒーロー戦隊のレッドに憧れてるからってそんな…可愛すぎる…ちなみにお友達になった三咲くん*2はトッキュウジャーだよ鬼瀬くん!レッドではないけど。鬼瀬くんは大好きなお母さんに彼氏ができちゃって中学でグレちゃったようだけど奈緒ちゃん*3の優しさに立ち直り更生…はしてないけど奈緒ちゃんの嫌がることはしないって決めてから驚きの好青年になっちまうんだが、仮にもかなり恐れられた不良だったにも関わらず信じられないほどのピュアオブピュア。スイート&ラブ。笑。そんなド直球に好き好き言えるもの???っていう冷静な突っ込みはしちゃいけない。こういう少女漫画原作系のストーリー展開の雑さは今に始まったことじゃないけど、行間を読む的なことをしないとついていけなくてそれは私がBBAだからかな…(泣)
個人的にお気に入りのシーンは本当の意味で付き合うことになった鬼瀬くんと奈緒ちゃんがデートするところ!めっちゃ可愛かったー!放課後バドミントンにクレープもぐもぐ帽子のお買い物…可愛いいいいいい!鬼瀬くんも奈緒ちゃんも本当に楽しそうですごい良かった。でもデートシーンが映像切り替え早くて4画面に割れたり全然追えなかったし絶対見逃した可愛い平野がいると思ってパンフに期待したのに一枚もデートの写真がないってどういうことなのか説明してほしい。あんなに可愛いシーンだったのに!!でもパンフインタビューで特に胸キュンしたシーンは?の質問に「デートのシーン」と平野が答えているからいいよ(チョロイ)。
あとは両想いになれたことが信じられなくて鬼瀬くんと奈緒ちゃんがお互いのほっぺを抓るところもめっちゃ可愛かったし、LINEの返信こなくて「既読なってるのに〜!」な鬼瀬くんも可愛かったし、初めて宗介くん*4に挨拶行ったときスプレーで黒髪にして制服着た理由は「じいちゃんの葬式もこれだったし」ってちょっと平野っぽくて笑った可愛いし、郁巳くん*5と再会したときにさりげなく奈緒ちゃんの肩を力強く抱く鬼瀬くんも可愛かったし、本当に全部全部可愛かったんだ…。たぶんこの映画の名物シーン?図書室でお勉強してて奈緒ちゃん寝ちゃってとっさに頭を支えてそのままキスしちゃうのもすごく可愛かったよ…ごめん忘れて!って言った3秒後にやっぱ忘れないで!も突っ伏す可愛さだった…!
しかしこの映画の一番良かったシーンは間違いなく宗介くんが奈緒ちゃんの自転車を押す手を放すところだよ…!!親離れってこんなに切ないの?4歳の娘がいる母として、あと14〜5年後にこんな想いするの??耐えられないTTTTTT本当に切なくて、温かくて、深い愛情を感じる良いシーンだったな…(泣)
鬼瀬くん、カーディガンの丈が長かったんだけどあれは平野の大きいお尻を隠すためかなぁwそうだったらめっちゃ可愛いけど(絶対違う)。最後自転車乗ってるシーン平野の大きいお尻ががっつり映って笑ったww
エンディングも凝っててずっと可愛かったし、メイキング絶対見たい…DVD…(チョロすぎる)

*1:平野の役

*2:横浜流星くんの役

*3:平祐奈ちゃんの役

*4:高橋優の役。奈緒ちゃんの保護者

*5:野岳の役。鬼瀬くんの敵。