代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

イ・ジョンソク

娘の小学校入学に合わせて会社を辞め、絶賛ニートを楽しもうと思っていたら新型コロナの影響でみんな家にいる~~どこにも出かけられない~~~!という日々だった4月と5月。おかげさまで、好きな男の子がまた1人増えた(合掌)。韓国人にハマるのは約10年ぶり。。。

テレビ大好き人間やもんでネトフリ、アマプラ、hulu、パラビも迷うことなく入会しており自粛期間中はドラマ・映画を見すぎた。久しぶりに韓国ドラマにまで手を出しちゃって面白いのなんのって。。

まず話題の「愛の不時着」を見たのよ。キャラクターからストーリー、演出、特に伏線の拾い方が最高で2回見た。北のF4が大好き。ピョ・チスすき!!ユン・セリの「感謝と復讐はきっちりやる」というセリフが大好きで私もそうなろうと決意し、もっと他の韓国ドラマも見ようと思ってしまったのが終わりの始まりだった・・

「ロマンスは別冊付録」

f:id:daikanmounteeen:20200603163206j:plain

チャ・ウノ~~~~~!!!!!!!かわいすぎる!!!!!!!!!!!

韓国ドラマなのにメインキャストが誰も事故や事件に巻き込まれないし、瀕死にならないし、記憶喪失にもならないし、すごく心温まるお仕事ドラマで良かったよ。。タイトル通り恋愛要素は付録的な(いやもうちょっとメインか)、専業主婦になってキャリアから離れたカン・ダニが仕事に復帰する大変さ、ゼロからの気持ちで成長しようと頑張るカン・ダニ、それを支えるチャ・ウノ~~~!!!!!!いやいやいやチャ・ウノ!!!!!!!!かわいすぎる!!!!!!!!!!!!(2回目)。

f:id:daikanmounteeen:20200603165130j:plain

えぇ~~~~~~><><><かわいい~~~~~~~><><><><

なにそのまっちろほっぺたにきゅるるんおめめは!!!!!!!!

f:id:daikanmounteeen:20200603165305p:plain

キヨウォ~~~~~~~><><><

カン・ダニ役のイ・ナヨンってウォンビンの奥さんなの~!びっくり!綺麗すぎる!

チャ・ウノが好きすぎて、チャ・ウノだけで満足してると思っていたがそんなのは気休めで秒でイ・ジョンソクについて調べて*1*2、過去ドラマも順調に消化中。ジョンソクのほっぺたが大好き~。そのまっちろほっぺたにいくらお金をかけているのだ・・使っているスキンケアブランドを教えてくれ・・・

 今日もジョンソクを見ながら寝ようと思う。

*1:まさかの兵役中!早く帰ってきて!><

*2:2021年1月2日除隊予定。メモ。