代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

インディーズ最後のライブ in 横浜アリーナ [20110925]

お疲れちゃん!

思うことがいろいろあったコンサートでした。レポじゃなくて個人の感想です。
セトリ

1. Intro
2. Ready N Go
3. Now or Never
4. Voice
5. I’m A Loner
6. 直感
7. Love
8. Eclipse
9. Don’t Say Goodbye
10. Y,Why
11. Love Girl
12. Love Revolution
13. Try Again Smile Again
14. Teardrops in The Rain
15. Man In Front of Mirror
16. Illusion
17. Coward
18. Lie
19. Just Please
20. One Time
21. I Don’t Know Why
22. Kimio

アンコール

23. Let’s Go Crazy
24. Love Light (Rock Ver)
25. In MY Head
26. a.ri.ga.tou

とても楽しかったです。ヲタクとしては非常に楽しめたコンサートでした。ヲタクとしては。バンドとして全力で楽しめたかっつーと、ちょっと考えてしまうところがあります。と言っても、結局わたしはド新規のでろ甘ファンなので・・・可愛けりゃ良しなところ多々なんですが・・・。今回セットが中央ステージだったのです。センター席のド真ん中にステージ作って、360度から見えるとゆう。円形ステージを見た瞬間絶対これ回るなと思った。そして本当に回った><wわたしはアイドルヲタやけどアイドルだろうがアーチストだろうが舞台だろうがなんだろうが、ファンサとか近くで見るとかよりとにかくチケ代以上のいいものを見せてくれーと思う派なんです。もちろん近くで見れるに越したことはないけど*1、でもほんと何よりもいいものを見せてくれ聞かせてくれって思います。最重要。だって本当に楽しいコンサートはどこの席でも最高に楽しめるもん。経験あるからわかるもん。だからステージが回りだしたときは「また余計なサービスを・・・」って思った。そんな動いたら演奏に、歌に集中できひんやろう!!と。が!しかし!wバーニンがさぁ・・・嬉しそうに「くるくる回るステージはバンドではぼくたちがはじめてですよ!すごいですね!どうですか!」って言うんやわ・・・その嬉しそうな顔がくっっっそ可愛いの><><ニコニコするとえくぼできるのちょう可愛いの><><><バ、バーニンが嬉しいなら楽しいならいいよ。。って思っちゃったよね。。。しょうがない可愛いに勝るものはないorz でもやっぱりぃ!one timeでステージ回ったのは許せない!もう音響とかいろいろ気になって集中できんかった!one timeはガツンと決めてほしかった。voiceとかlovegirlとかみんなではしゃごうイェーイ系で回るのは良しとしよう。実際メンバーも動き回ってて可愛かった楽しかった。このステージ構成で良かったところはいつも見えにくいミニョクのドラムさばきがしっかり見れたことです。後ろから見たjust pleaseのドラムはしびれたー。ラブリー担当があのきゃわゆいベイビーフェイスで激しくドラム叩いてるんやもん惚れる以外の選択肢がない。四方が正面になるようにステージが回って止まっての繰り返しやったんやけど、その説明を日本語でバーニンが一生懸命してる途中にミニョクが後ろの客に向かって手振ってキャーって盛り上がっちゃったらバーニンが「ちょちょちょ!待ってください!」ってテラ焦っててぼくがしゃべってるのにぃ顔しててすんんんんんnごい可愛かった。結構バーニンしゃべっても拾ってもらえないことがあったようなw他のメンバーがしゃべってるときはギターを抱えてニコニコしてるしほんときゃわゆいバーニンぺろぺろ^p^あとバーニンの肉付きはんぱないw他の人のレポでソウルのときより大きく見えたとゆうのを読みましたが、たった1週間でどうやってわかりやすく大きくなるの教えてバーニンwしかも先週ほとんど日本にいたしラーメンと牛丼の食べすぎとか?わたしはムチムチしてるバーニンが大好きなので今の肉付きたまらんですよ。筋肉の硬そうなムチムチじゃなくて、触ったらぷよぷよしてそうなムチムチ感がさらにチェゴ。なんで筋肉は感じられないかとゆうと肌が真っ白だからだと思います。友達はギターしかいないから引きこもってずっとギターと遊んでるのバーニン!だからまっちろなの!きゃわゆうううううううう><><><しかも人間の進化の途中かってくらい猫背で、普通なら肩甲骨が浮くところも肉でクソワロタたまらん(*´Д`*)ハァハァ バーニンの姿見てるだけでこんなに幸せになれるありがとう・・・。
MCはかなりなちゅらるな日本語で驚きました。「今日は正確に気持ちを伝えたいから書いてきたんですよぅ」とipadを出してしゃべるバーニン可愛かったです。ちなみにipadケースはブルー。CNBLUEのブルー!ミニョクもipad出して話してた。ipadケースはオレンジでした。この子たちイロチでオソロッチなのかな可愛いハァハァ。インディーズ最後のライブとゆうことで、インディーズ時代とゆうか日本で音楽武者修行をしていた時代の思い出話になり、ジョンシンチング「楽器を自分達で運んでいたからこれが重くて、寒かったり、暑かったり、お金もなかた、彼女もなかたぁ(ノДT)」バーニン「男ばっかりぃ(ノДT)」ジョンシンチング「お母さんにも会えないしぃ、大変でしたぁ(ノДT)」弟3人「うわぁぁあん。・゚・(ノД`)・゚・。」ってゆう会話がおまいらずっとそうやってあんあん言ってろってくらい可愛かったです。ヨンファは美男ですねに出てたのでいませんwみんなほんと日本語上手です。
ジョンシンチングのステージ栄えはすごかったです。一番スタイルがいいのでものすごい栄える。この数ヶ月の間だけでもどんどん男前に成長してるのがわかります。成長期こあい><四方に伸びた花道をよく行ったり来たりして一番歩き回ってたところはマンネらしいなと可愛く思えました。動きすぎてちゃんとベース弾けてんのか心配になったけどwベース弾きながらあのロングヘアーをブワサァッ!ってやるのがめちゃくちゃ好きです。セクシーだわ。ヨンファはちょいちょい歌詞飛んでて気になったけどでも全体的にすごく楽しそう(一番楽しそうだった)で相変わらずいい声でした。ほんとうまいんだなー。フェイク最高でした。なんの曲か忘れたけど曲の最後のフェイクがめちゃくちゃかっこよかった。あとDon’t Say Goodbyeでギターを置いて花道歩きながら歌ってて、これもものすごくかっこよかったです。マイク食べそうな勢いで大きく口あけて歌ってて、聴いてて気持ちよかった。もっと聴かせてほしい。客がノリにくいコール&レスポンスを求めてきたり*2、アンコールで客に人間ウェーブしてもらって嬉しそうにステージ上を走り回ってたり、ジョンシンチングのマイクを外側に向けたりバーニンのマイクは動かせなくてアァ!てなってたり、可愛いところもいっぱいでした。お兄ちゃんがはしゃいでると弟たちも元気になるからよいのー。ミニョクの聡明さには改めて感動。演奏然り、MC然り、過去のラジオや雑誌の文字起こし読んでも思ってたけど、賢くて冷静で大人。こんなしっかりした子がバンドの基盤になるドラムでよかったなって心から思う。ドラムの横に靴が綺麗に並べられてたらしいw性格でるーwライブに行くと必ず思うのが4人とも楽器大好きなんだなーってことです。ギター弾くことが、ベース弾くことが、ドラム叩くことが楽しくてしょうがないとゆうのがすごい伝わってくる。韓国はバンド文化が薄いそうですが、それでもやり続けるんだから本当に好きなんやろね。話がズレてきてる。なんの曲か忘れたけどアレンジが微妙なのがあった。もしかしたらアレンジはいいのかもしれないけど、演奏しきれてないのかなんなのかとにかくこれは・・・。と思った曲があったでもどれか忘れたwライティングとモニター映像がすごくよかったですー。これもなんの曲か忘れたけど(忘れすぎ)バラード系で円形ステージに等間隔に設置された間接照明みたいな温かいライトの中で歌うバーニンが素敵でした。さらにモニターに映ったときその照明が少しぼやけてバーニンの表情をより温かくしてて素晴らしかったです。 in my headをサプライズ!と言って歌ったはいいもののまさかの一番のみでびっくりしたw全部歌えよw絶対リリイベ行くんだからァ><前奏聴いたときの興奮忘れられない!
ヲタクとしては最高に楽しめました。バンドとしてはまだまだ満足してません。これからに期待するの。期待できるって、どんどん大きくなってゆく姿を見れるって心底楽しいです。親近感のわく、近くに感じれる存在でなくていい。日本デビューは通過点にすぎないでしょう。上に上に昇ってゆく4人のかっこいい背中を追いかけたいって思いました。代々木*3ではステージ回らなくていいからねッ!wwwいい演奏をすること、いい歌を歌うことが最上級のファンサだから!!!!!たまに萌え爆弾落としてくれればおk。ぷ
とてもかっこよかったこの日の4人のお写真も貼っておこう。記念記念。


白Tチェゴ!!二の腕のムチムチ感がたまらないバーニン(*´3`*)♡♡♡

*1:バーニンのギター弾いてるときの手を肉眼で見るまでは死にましぇん

*2:このセンスなんとかならんのかw

*3:12月ツアー決まったー!仙台→名古屋→大阪→代々木!