代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

まさかのまさかからいっきにリアル

ものすごい衝撃ニュースから早3週間が経ったものの、全く、飲み込めておらず、元々気持ちの切り替えは得意ではないし、今供給されているものを楽しみつつ、ゆーちゅーぶまわしてます。どうしてこうなった?またこんな気持ちにならなあかんの?とガッカリもしており、まさか、まさかキンプリちゃんでこんなことある?!?!と毎日思い、でもこれがリアルだと突きつけられる。しんど・・!あいにく、カツン担時代から物分かりが悪いほうでして、今日も「なぜ?」って思ってるし、12年前からの事務所への恨み辛みがまた湧き上がっている所存。そもそも、今回のニュースには大きな問題が2つあって。あくまで私にとっての問題なんだけど!

 

問題1:平野紫耀をもう2度と見られないかもしれない問題

これ!まじでこれがichibanの大問題!!メディアの報道の仕方のせいなのか知らんが、「海外を目指したいから脱退」と思われている方を多く見受ける。ファンクラブ動画を見てくれ・・年齢、体力的にももう遅いと思っていて、目標を見失ったと言っているので、そのまま彼の言葉を受け止めるなら、退所後、表舞台にたつ気はないんだと思ってしまう。または動画撮影時はとにかく白紙。私はこのニュースを聞いて真っ先に思ったのは「しょおが名古屋に帰っちゃう・・!!」でした。あくまで私が見てきた平野紫耀でしかないけど、ジャニーさんとの約束をという言葉もそのまま受け止めるなら、彼は”ジャニーさんが作ったジャニーズ事務所所属で、ジャニーさんが作ったKing&Princeとしてこのメンバーで世界にチャレンジする”ことにとてもこだわっていたと思う。だからそれが叶わないのなら、一人でやるつもりも、新しいグループを組むつもりもないような気がして。岸くんやじぐとも、いわちとも。そしたらもう大好きな名古屋(実家)に帰ってダンスの先生やるんかなって・・。知らんけど。退所したら平野紫耀にここぞとばかりにお声がかかるかもしれない。でもそれに応えるとは今のところどうしても思えない(泣)。これだけ有名人になってあのビジュアルとオーラを放ちながら一般人として生活するのも現実的ではないけど・・SNSをやりそうな感じもしないしなぁ。知らんけど!!何も知らんけど!!何も知らんすぎて来年の5月23日以降が不安でしょうがない!!!!!泣泣泣 これまでの辞めジャニ(それなりに有名な)は、なんだかんだ退所後も芸能活動は続けるだろうって思えたけど、露出頻度は少なくなっても。平野紫耀さんはマジでその感じが全くない(辛い)。「きんぷりちゃん5人でいてほしい」は当たり前で、でもこの現実がどうしても変わらなくて本当の本当に5月22日に脱退・退所してしまうのなら、どうかどうか時間がかかってもいいからどんな形でもいいから何かしら表舞台に立ってほしい・・というのはただのファンとしての思いなので、平野紫耀さんが穏やかに笑顔で幸せに人生を送ることが本当のichibanの願いです(号泣)。お願いだから生きて。。。(重い)

どうしよう23日以降速攻SNS作ってアメリカ行ってきま〜す!みたいなんになったら(頭抱え)

 

問題2:しょうかいがもう一緒にステージで踊らない問題

平野紫耀さんと髙橋海人さんはメンバーはもちろん、ティアラからも、ジャニタレからも、他G推しの皆々様からも「ダンスがめちゃくちゃうまい」と言われていることはわりと有名な話かなと。本当に彼らは、よきダンスライバルであり、お互いをリスペクトしていて、一緒に振り付けをしたり、何より一緒に踊るのが本当に楽しそうで幸せそうで;;今のきんぷりちゃんのハイレベルダンスを牽引してきたのは間違いなくしょおかいだし、顔が良すぎるグループだけどパフォーマンスを見てほしいからダンプラで全員帽子を深くかぶることを決めたり、ダンスも強みにできるよう「ジャニーズのダンスに新しい風を」とHIPHOPに挑戦して、それに他3人も共感して足並みをそろえてクソ忙しい中ダンス練習を深夜にしたり、世界へのチャレンジはジャニーズらしさというより、キンプリらしさで戦いたいって言ってたし(かいちゃんが)、とにかくダンスへの熱量が高い2人だから・・しょおさんが「おじさんになっても海人とダンスしていたい(ニュアンス)」って言うくらい2人はダンスで繋がっていて・・ステージ上の相性もすごく良いし、まじでこの2人が同じステージに立てなくなるとか、ちょっと、ほんと無理すぎる・・・・・・・・・・・・

 

もうほんとどうしたらいいの;;;;;;どうもできないけど;;;;申し訳ないけどどうしても「何が起きたのよ?!」と思わずにはいられない。その「何が」を知ることは一生ないこともわかっているけど、あまりにも青天の霹靂で・・私には、きんぷりちゃんたちはデビューから着実に経験を積み重ねて、実力を磨いて、楽曲に対する妥協を許さず、そして一切無駄なく、焦らず、世界チャレンジに向けて動いていたようにしか見えなくて・・じゃなきゃクレさんがジャニーズに楽曲提供なんてありえないなと思っていて*1。きんぷりちゃんたちの世界に向けた本気の熱量が、「Made in ジャニーズ、Made in キンプリ」のワークフレームがクレさんに、RIEHATAさんに伝わったからできたのがichibanで、これ今年の6月の話で。アルバムのタイトルが「Made in」でリード曲がジャパニーズHIPHOPの「ichiban」って聞いたときはいよいよだわ!って思った。本当に着実に準備してきてるわと。デビュー曲のシンデレラガールからだけど、全部本人たちが細部まで考えて拘って意見して作り上げてきた作品たちとともに海外にチャレンジするものと信じ込んでいた。。。ちがったのかな。。しんど。。(鬱)しょお、本当にもうichiban踊らないの・・?あんなに魂込めて作ってきたたくさんの作品たち、もう歌えなくなっちゃうの・・?(号泣)

今まで見てきたもの(テレビ、雑誌、ラジオ、コンサート等)どれをとっても、約半年後に起こるこの現実を受け入れることが難しすぎる。。。。。。。ハァ。泣

*1:ワイは高校生の頃からkickthecancrewおよびKREVAのファンでもあり