代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

Love & Hope tour 2011 @幕張

愛と希望のツアー in 幕張が終わっちゃいました(´;д;`)ブワッ チョーウルトラスーパーミラクル楽しい3日間でしたありがとうございました!わたしのイルボンコンサートはこれにてしゅーりょーです(´;д;`)ブワッ 名古屋も大成功しますように!ファイティン!

以下、ネタバレありーの自分用コンサート思い出メモ(スンリメイン)です。3日間分ごちゃ混ぜです。
※メンバーの話してた言葉は多少違ったりします。ニュアンスで受け止めてください。

・OP真っ黒ラメラメ衣装がかっこよすぎた;∀;普段アクセサリーとかあまりつけないテソンがゴールドの太めネックレスを首にジャラジャラつけててちょう興奮した!あの太い首に!ゴールドのネックレスやで!スタイリスト*1グッジョブ!bb 汗が滴りはじめるとドエロテソンになりよって呼吸がうまくできませんでした。ジヨンくんの足ですが、照明が当たってるときは怪我してるとは思えないパフォーマンスをするんだよー;∀;LOVESONGの地面蹴るとこ大好きなんやけど、足痛かったら辛いやろに、ジヨンくんめちゃくちゃかっこよかったー;∀;アンコールで飛行機ブーン⊂二(^ω^)二⊃てしながら花道を笑顔で走ってるジヨンくん見て涙がこぼれました。ジヨンくんってほんとプロ。暗転したときに花道を若干足引きずって歩いていたので、絶対辛くないはずないのに、それを感じさせないし忘れさせるくらいのパフォーマンスするんやもん;∀;アタリマエのことかもしれんけど、でもやっぱりすごいよお!><ジヨンくんの表現力に平伏した3日間でした。ほんとにジヨンくんの存在でかい。1日目のMCでヨンベくんがジヨンくんの足について少し触れて、ジヨンくん「スコシイタイケド、ダイジョブデス!」って言ってた。3日目アンコールのマイヘブンでジヨンくんにセグウェイを渡したのはスンスンだと聞いて震えました。
・昨年に比べてみんなすごい日本語うまくなってた!(TOPさんはあんま変わらんかなw)定番の挨拶からのタプ「にほんごじょじゅね」スン「ソウデスネー」も聞けたし!ジヨンくんは切り込み隊長としての日本語力をあげてきていましたね!マンネラインが「あちゅいねー」「ソウデスネ」「オオサカもあちゅかたけど、とーきょー(千葉やけどw)はもとあちゅいですね!」って他にもいろいろ日本語でMCしてたのに会話途中で「アオーーーーーーーーーーーン!」て叫んで客の注目全部さらってったジヨンくんを絶対に忘れませんwスンスンが一生懸命日本語で「アルバム予約してかてくれましたか?」「しゅごくいいアルバムです!ぜたいかっっってください!」て言ってんのに途中で「ツギノキョクイキマスカ…」て遮ったジヨンくんを絶対に忘れませんwwあたしマンネライン推しなんだからね>< スンスンが「しょーじき、ほんとに、にほんにくるのいろいろてーへんだたけどぉ、みんながいればなにもこあくない!」ってしつこいくらい3日間何回も言ってたwww「大変」が絶対「てーへん」になるのが可愛くて可愛くて頭クシャクシャしたかった><日本に来てくれてありがと><
・アンコールのヨンベくんが3日間ともちょうハイテンションで、そんなヨンベくんをスンスンは大笑いしてましたww3日間ともww1日目は、最後にメインステに全員戻って挨拶するはずが、私も確かにヨンベくんがメインステに戻ってきてたの見たんやけど、なぜかメインステに4人しかおらず、ヨンベくんセンステに瞬間移動しとってwwスンスンがヨンベくんを指差して爆笑してたwwwwwそのまま終了したしww2日目の様子がどうしても思い出せないのはきっと3日目のアンコールヨンベが強烈すぎたせい><だっていきなり花道の斜面にスライディングしてうつ伏せになってからのでんぐり返りwwwwwwwwスンリがリアルに「そwwるwwさwwんwwwwww」って言いよったよwwwwほんとにヨンベくんハイすぎた!wステージ降りて客の前でめっちゃ練り歩きしてたwwアリーナの最前にヨンベペンの男性がいたらしく、スンスンが「そるさあん!あそこの席にぃ!よんべ〜!ってさけぶおとこのひとがいるよお!」って教えるからヨンベくんさらにテンション上がって最前の人たちにお触りファンサービスめっちゃしてたwwwアンコール登場のヨンベくんはパーカーもバンダナもめちゃくちゃ似合っててくっっっそかっこいいのに後半全部脱いでタンクトップのみになっとるからおもしろかった(*´∀`*)
・CAFE前のMCがおもしろくて、1日目はステージ上に作られたカフェ(ぷ)に行く途中にスンスンが「エスプレッソありますか?」って言ってスルーされてたんやけどww2日目はそれをパクったTOPさんが「アイスコーヒーありますか?」ヨンベ「ありません!」T「アイスコーヒーありますか?!」ヨ「ありません!!」T「アイスコーヒーありますか?!?!」ヨ「ありません!!!!!」って3回くらい繰り返してたドSヨンベも負けないTOPさんもおもろすぎたw3日目はヨンベ「とぷさん次の曲紹介してください」TOP「ハイちゅぎのきょくわ…(カンペ見る)ちゅぎわ……これにっほんご!にっほんご!(カンペ指差し)」ってたぶん読めないってことを言いたかったんやと思うけどwスン「日本語でいいじゃない!」TOP「にっほんご!にっほんご!」←しつこいwそれをニコニコ見てたGDが「ツギノキョクイキマーーース!」てバッサリ切ってたwwMC力あがったよねえ><おもしろいよお><wwwwしかもこんなおもろきゃわゆいMCしときながらCAFE始まったらかっこよすぎワロタ!スンテソはちゃんとカフェにおるって設定がわかる演技してたけど(スンスン新聞広げてたただのサラリーマンwww)ヨンベくんだけテーブルに座って女性ダンサーと絡んでるからカフェちゃうwwwあそこだけカフェちゃうwww思いました(´∨`)オモロー 毎回自分のパート歌うときにイヤモニをはずすテソンの一連の動作がかっこよくてハァハァしてたら一緒に入ったジヨンペンが「自分の歌に集中したいからイヤモニはずすんだよね」って教えてくれて、そのかっこよすぎる理由に息苦しくなりましたテソン…!何度でもイヤモニはずして…!!!!最後のジヨンくんの喘ぎ声が幕張メッセに響き渡りシーンとなった瞬間鳥肌たちました。客席全員が息を呑んだね…!CAFE…名曲です!キリッ
・3日間で一番いやむしろ今までで一番と言っても過言ではないくらい可愛かったスンスンが、1日目のコジンマルで自分のパートのときに「セイ!」言うてマイク客に向けて手を耳にあてたの!でもいつもはセイ言うとこじゃないし、客も突然すぎて誰もレスポンスできなかったのwwそしたらスンスン「やっちまったー><」て顔してその後ずっと下向いたり横向いたりしながらニヤニヤ笑ってるの!もう恥ずかしくてしょうがなかったんやと思うの!それが本当に本当にすごくすごくすごく可愛くてえええええ><><><ジヨンくんあたり笑ってたかもしれんけどほんとすみませんスンスンしか見えませんでした…あまりにも可愛くて…。ほんで2日目は普通に歌ったんやけど、3日目!曲始まったときに「いっしょにうたてくださーい!」て言ってw自分のパートのときに「セイ」は言わずゆっくりマイクを客に向けて手を耳にあてて、そしたらお客さんみんな歌ってくれたんだよー(´∀`)席遠かったから表情まで見えなかったけど、スンスンは喜んでいたにチガイナイ.。.:*☆可愛かったスンスンと言えば、やっぱラブ注入かなァ(●´∀`●)デレデレ MCでしたラブ注入は後ろの席*2の方達へのプレゼントらしいですw1日目は1回して終わったけど、2日目にジヨンくんが「コッチニモ!コッチモ!コッチモ!」っていろんな方向にラブ注入させて、スンは「なんでえ!一緒にやりましょお!」言うてたwwテソンも「ソレホントニオモシロイデス…」言うてた!3日目は何回もやらすことに味を占めたテソンがラブ注入します言うたスンスンに「ハーイ1回ダケネ?」言ったくせに結局「こっちも!はいこっちも!」って何回もやらせてたwwwスンスンは全ラブ注入を全力でやってたかんね!!!!しかも最後の注入でジヨンくんも一緒にやったァァァァアアアア!!!!ゼエハア。きゃわゆすぎて血圧あがった。ちなみにジヨンくんドドスコはやってないです。注入だけしました。トムジェリチェゴ!(*G∨D)人(スωン*)ほんとにMCはマンネ頼りだよね〜(´∀`)おいしかったですカムサハムニダ
・2日目からミニカートに乗ってアリーナ通路を移動してて(なぜトロッコを用意しなかったのかとゆう苛立ちはあるけど可愛かったのでまあいいかみたいな←)これもキャワおもろいことがいっぱいあった!テソンとドライブデートをしたかった(に違いない)TOPさんが運転席で、スンリがまだ後ろに乗れてないのに出発しちゃってスンリ落ちちゃってw「とっぷう!とっぷさああああん!」て叫びながらアリーナ通路を1人で走ってたwww可愛すぎんだろwwwwwTOPさんはテソンを助手席に乗せてご満悦ですしね!スンタプ2人でミニカーに乗るときはTOPさんが運転席に座ったらスン「とっぷさん運転するの?」タプ「ハイ」スン「ほんとにぃ?だいじょぶぅ?」タプ(助手席バンバン!叩く)スン「しょうがないな…(乗る)」出発したらTOPさん高速運転したらしくスン「うわああああ!こあいこあい!はやいよとぷさあん!ぎゃああ!とぷさんはやいー!ぎゃああああああ!もぉぉ〜〜〜さぁいあくぅぅ〜〜〜〜〜〜」てめっちゃうるさかったwwwwwwwTOPさんは運転免許を持っていないことを言われていました。GDTOPでドライブデートもかわゆかったです。運転席に座ったGDがなかなか来ないTOPさんに「とっぷさあん!いっくよーー!」言うてたのはかわゆすぎました。でもGDTOPでミニカーに乗るとか仁亀が同じトロッコに乗ってるようなもんなのでもうしなくていいですウソですもっとやってください><。スン運転席テソ助手席のとき、後ろに乗る予定のTOPさんがなかなか来ないのでこれまたスン「とっぷさあん!はやくう!」と言われてました基本遅いTOPさんww誰運転か忘れたけど後ろに乗ってたヨンベくんが英国王室からでてきた方達のようにすごく優しい微笑みで手を振っておられました。もしくは優勝パレードかもwジヨンベのドライブデートがいちばん平和だったよう><あとスンが運転してたときに「どこ行きますか〜?どこ行くぅ〜?しぶや〜?アハハ!はらじゅく?しぶやのとーきょー?ハハハー!しぶやのとーきょー!」てずっと独り言言ってたww一切カメラに映ってなくて誰からも相手にされてなくて1人で楽しんでたかわゆーい*><*基本ミニカートは姿が見えなくなるし、カメラは全然追えてないし、ほとんど音声だけでこんだけ楽しめましたwww
・スンソロー!ものすごいバテてたww3日間ともオチョラゴの後半はとくにバテバテやった。VVIP→オチョラゴの順番やったんやけど、オチョラゴからサングラスかけて登場してきよってめっちゃ笑った。スンスンの本気度チェゴ!!!何回もゆーちゅーぶで見たあのステージを生で見れて本当に幸せでした.。.:*☆1日目にこれを割りと近くで見れたんです.。.:*☆これ.。.:*☆







泣いた・・・;∀;うそ泣いてないですwでも興奮しすぎて血管切れそうでしたまじで;∀;本当にこの振りの動きとこの背中が死ぬほど大好きなので;∀;どうもありがとうございました*><*毎回女の子の手の甲にすごく丁寧にチューするから心の中でハンカチキィー!でしたすみません。嫉妬深くてすみません。でも2曲ともすごくすごくすごく楽しかったです!バテバテでオチョラゴのサビ歌うの放棄してたこともあったけどwこれはスンスンの課題だな〜。ソロでももっともっと歌えなきゃね!あと高音部分も!ファイティンスンスン応援してるよ!
・大阪では歌わなかったらしい?パボを幕張からボーカル組で歌ってました(GDTOPの後に)。これがさ〜〜〜〜最高だった〜〜〜〜〜〜;∀;1回だけずっと目を瞑って聴いてたんやけど泣いたよね…これはほんとに…。3人ともパボのMV撮った頃より確実に歌声に深みがあって、こんなに心地良いボーカリストが3人もおるビッグバンってすごいなって思いました。スンスンはやっぱりヨンテソより歌唱力が劣ってしまうんやけど、でも大サビ前のフェイクの歌声がすごく力強くてかっこよかったァ*><*スンフェイク→テソン高音フェイク→スンフェイクのところあるやん?スンスンは決して下手ではないんやけど(もちろんとっても上手!!!)どうしてもテソンの高音フェイクがすごすぎていつも会場の心を全て奪ってくから(私も奪われてる)。でも3日目だけスンスンがあの高音テソンを超えようとさらに力強いフェイクをかましたの!!!ほんとに!!!力強くてしかもすごい綺麗に声が伸びたのーーー!!!もう1回しろって言われてもできないんじゃないかなって思う。説明が下手でごめんなさいただのスンリ贔屓の戯言と思われても構いません><そのフェイクにスンスンの「ヒョン達にも負けないもん!」ってゆう心意気を感じました。ボーカリストとしての心意気!ヨンテソはR&Bに向いてる声質を持ってるなあ、スンスンはポップス向きの声だなあと思ってるので、スンスンが壁を1枚壊した気がして、ほんとにかっこいいな頼もしいなこれからもずっと聴いてたいな大好きだなって思いました><言ってて恥ずかしいです><wwパボは5年に1回歌ってほしいな!笑 3人の歌声の成長をパボで聴きたい!^∀^
・小ネタ
■ヨンベくんソロでジャケット脱いで投げ捨てるのがかっこよすぎる男すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。■何度も言うけど今回のセトリは神!■ハウジーでタプテソとジヨンベスンに分かれたときのタプテソがイチャイチャし放題で滾った!タプテソのタプさんキモイテソンまんざらでもないな関係がすごく好きです!■GDTOPコーナーの盛り上がり異常!■「13日ノキンヨービダカラミンナキヲツケテネー!」byスン■アンコールのスンスンは全体的に仕事オワタ顔■oh yeahでダンサーを引き連れて花道を歩くGDTOPかっこよすぎ■コジンマルのTOPさんラップ入る前にカメラ目線で指差し「ラップいっくぜ〜!」なキメ顔かっこよすぎ■テソンソロの1曲だけでも胸いっぱいになるあの満足感すごいと思う■花道の途中で止まってtopoftheworldのイントロやるところが全演出の中で一番好き■アンコールラスト「キヲツケテネー!カエッタラデンワシテ?(手で電話ポーズ)」と言うスンスン完全にファンの彼氏面!!;∀;■私は聞こえなかったけど「電話番号教えて?」も言ってたそうですスンスンいい加減にしろwww■「デンワシテ?」と言えばファンが喜ぶと知ったスンスンは何回も使ってました■「マクハリマクハリハリハリラブ!オオサカオオサカサカサカラブ!ハラジュクハラジュクジュクジュクラブ!シブヤシブヤブヤプツカツ(HBB)ラブ!」byヨンベwwwwこれなんでいきなり言ったんだろうwwww■アンコールでツアーパーカーを着てるスンスンが普通の人すぎて見失う。・゚・(ノД`)・゚・。普通にかっこいいお兄ちゃんになっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。■後ろ姿を撮られてるスンスンの幼い襟足がくそったれ可愛かったです(*´Д`*)ハァハァ■スンソロ紹介するときにヨンベくんが「すぅぅううぇっこ(末っ子)があ!」言うててワロタ■あと「セックシーなソロ!」とも言ってくれましたカムサハムニダァ!■全体的に「もりあがれとーきょー!」とおっしゃってましたが幕張は千葉ですw■花道真横の席に入れたのにスンスンは基本背を向けてきました。自担に背を向けられるのは慣れっこですが*3やはり切ないですw■ジヨンくん蛍光黄色のキャップ似合いすぎ■マンネラインの業務的MCがかわゆくてかわゆくてたまらなかったです;∀;ジヨンくんの「アオーーン!」に切られたけど;∀;■テルミーTOPさんの生ララララ〜おもろすぎワロタ■LOVESONGメイキングのTOPさんもおもろすぎワロタ■「この臭い辛いです…呼吸できません…ンフーーーーーー(タ・・プ)」←これがwwwwwwww臭いが辛いからって体内の空気全部出そうとするTOPさん思考回路は宇宙.。.:*☆■指でLの字作って「らぶそ〜んぐ!」とゆうスンスンの肩に抱きつくジヨンくんキャワワワワ;∀;トムジェリチェゴ!チェゴ!チェゴ!

ツアータイトルが変わっちゃって、日本のファンを元気づける雰囲気が強すぎたらちょっとアレだな思ってたけど、全然そんなのなかったですw純粋にすごく楽しかった!かっこいいダンスを見せる、いい歌を聴かせる、最高のパフォーマンスを魅せる、生もので一番大事なことが完璧なコンサートだったと思います;∀;本編ラスト3曲の選曲が素晴らしかったなあ〜。バラードで終わろうとするコンサート嫌い!笑 だからあんな楽しく終われるの最高のコンサートだと思う!全然ビッグバンが見えない席(一番後ろの席にも入りましたw)でも全力で楽しめたもん。汗だく。まあ、二度とこの会場でやってほしくないけどね!笑

*1:テソンペンらしいw

*2:完全平面で後席は埋もれて生ビッグバンがほぼ見えない状態でした

*3:亀梨くんもいつも背を向けてきます