代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

映画『弱虫ペダル』

未満警察を全然見れていないのだがもしかしてもうすぐ終わりなのかな?

ずっと楽しみにしていた『弱虫ペダル』を見てきた!!!私は約10年ほど前に「じんくん大好き亀梨担」というものを長いことやっており*1、それはそれは熱い青春だった。今もたまに当時を思い出しては鼻の奥をツーンとさせる。ふふ。カツンは特別。時は流れ令和になり10年経った今、私は「れんくん大好き平野担」をやっている!自分が変わらないすぎて笑う。そろそろ「永瀬担じゃないの?」と言われてもおかしくない。平野担です。れんれん最高だったーーーーー

以下、ネタバレ含む。

f:id:daikanmounteeen:20200829231338j:plain

原作漫画を読んだことも、アニメを見たこともない。

まず、そもそも、自転車競技、ロードレースというものは個人競技だと思っていたから、こんなチームプレーでお互いを支えないながらフォローしながらコースを走ってそれぞれの役割があってエースを温存させみんなで掴む勝利になるなんて知らなくて、

めっちゃ感動した(号泣)。

いやわたしスポ根好きなんですよ。チームワークとか大好きなんですよ。青春もの泣いちゃうのよ。自分の部活と重ねちゃうしね。*2弱ペダって腐女子が超大喜びしてるやつっていうイメージが強くて(どんなイメージだよ)、こんないい話だったなんてええええ!漫画読も。単純。後半インターハイをかけたレースなんて母娘揃ってめっちゃ前のめりになって観てた。ちゃんと俳優本人たちがロードバイクに乗ってすごいスピードで漕いでるし、リアリティも疾走感もすごかった。面白かった。

れんれんがさーーー、国宝級イケメンの顔を持ってるれんれんがさーーー、すごいコミュ障のアニメ大好きひょろひょろ坂道くんだった・・どうしてその顔でその役ができるの?!れんれんすごくない?!もっとお芝居の仕事をやっていいと思う。でも私は見逃さなかった 。お風呂あがりのシーンでメガネをかける直前の顔は小野田坂道くんではなく、永瀬廉だった。。隠しきれない国宝級の顔。すき。ほんとに演技上手だからもっとお芝居の仕事しよう!ドラマ出よう!

私は伊藤のけんたろーも好きなんやけれども、れんれんもけんたろーも撮影が終わったらさっさと着替えてすぐ帰るタイプらしく、なぜか撮影後もどっちが早く帰るかライバル意識をお互いに持ってたエピソードすき。かわいい。

パンフも買っちゃった♡

*1:赤西担じゃないの?と言われるほどだった。亀梨担です。

*2:吹奏楽